株式会社G-net代表のメッセージのご紹介⑩「挨拶は日本を元気にする」

株式会社G-netでは、社員宛に代表の本多より定期的に社内報としてメッセージを配信しております。

本HPでも代表からのメッセージについて、一部をご紹介いたします。

本多からのメッセージ

先週のことです。

横浜からわざわざ私を訪ねてきてくれた社長がいたんですね。その方は横浜で不動産やホテル、飲食店などを経営している方でmicの春木磨碑露社長と言います。

今回の出会いは、スタディツアーという旅行会社の方がきっかけで、紹介をして頂きました。

micの春木社長はわざわざセブの学校まで視察に来てくれたんです。

micの春木社長は2代目ですが、会社を30億円を120億円にまで成長させました。

また、私の知り合いの旅行会社のスタディツアーを買取り、傘下にしたんですね。

なので、今回の紹介がありました。

その春木社長がセブの学校を見た時、「このFirst English Global Collegeの社長に会いたい!」ということでスタディツアーの方も引き連れて、わざわざ横浜から新幹線で広島まで来てくれたんです。

また、このmicという会社は保育園も経営しているので、児童発達支援にも関心があるようなので、広島駅から近いゆめラボの東雲教室にお連れしました。

そこで、ゆめラボ東雲のみんながいつもながらに、本当に良い挨拶をしてくれたんです。

翌日、スタディツアーの方のfacebookのコメントがこちらです↓

===========================

弊社が大変お世話になっているセブ島の語学学校First English Global Collegeの代表の本多社長に会いに広島へ🚄

本多社長が多店舗展開されている児童発達支援個別療育"ゆめラボ"の施設を視察させていただきました。

ピンポンを押した瞬間から聞こえるとっても明るい声、そしてドアが開いた瞬間に見えるスタッフの方々の素晴らしい笑顔に最初から圧倒されました✨✨✨

こんな素晴らしい教育をどうされているのかおうかがいすると、とにかく「理念経営」、仕組み化を徹底的にされていらっしゃいました。

ミックグループ代表の春木社長もまさに理念経営のため、経営についていろいろお話されていて、あっという間に意気投合されて、最後には三国志にでてくる桃園のちぎりを交わされていました🥹わたしはそれをみて胸がいっぱいになりました🥹夕食は、知る人ぞ知る雰囲気抜群の広島の食材を食べ尽くせる素敵なお店にご招待いただき、、2次会ではハイボールバーにも連れて行っていただきました✨✨

本当に楽しい時間であっという間に時間が過ぎてしまいました‼️

ゆめラボは今後フランチャイズ化をされていかれます。今の日本にとっても必要とされる事業だと感じました。理念をきちんと理解してくれるところと一緒にゆめラボを全国に100店舗まで増やしていかれるとのことです‼️絶対できると思っています。
ゆめラボ→https://www.yumelabo.jp/

本多社長、大変お忙しい中たくさんの時間を私達に使ってくださり有り難うございました‼️‼️広島駅到着から全て有り難うございました✨✨ご馳走様でした✨✨近いうちに横浜でお待ちしています😊横浜にいらっしゃるときはお財布を置いてきてください🫡

=========================

教室訪問後に一緒に食事とハイボールバーに行き、たくさん話をしたんですね。そこで絶え間なく、みんなの挨拶やイキイキと仕事をしていることに感銘を受けたと話していました。

本当に嬉しい限りです。

みんなの挨拶は日本を元気にしているなと実感しました。

どの会社も同じように、大きな声で元気よく挨拶していくと、地域は変わっていきます。元気いっぱいの挨拶は人を感動させてくれます。元気にしてくれますよね。どの会社も、みんなくらい挨拶が出来ていると、きっともっと日本は景気良くなっていくことでしょう。なぜなら、そこでお金を使いたくなるからね。

挨拶って誰でも出来ることです。能力は関係ないです。だからこそ、重要視されるんですよね。誰でも出来ることで、それさえしなかったら、「それすら出来ないのに仕事を任せられない」となってしまうんですよね。

挨拶は人を元気にしてくれます。

地域も元気にしていきますね。

誰でも出来る挨拶で地域で一番になっていきましょう!

おすすめの記事